新型コロナウイルス感染拡大に伴う技能実習生受入について(報告)

組合員各位におかれましては、日頃より組合活動に対し多大なるご協力を頂き深く感謝申し上げます。

 さて、日本国内における新型コロナウイルス感染拡大に伴い組合員各位もその対応に大変なご苦労をされている事とお察し致します。また、既に内定を頂いている技能実習生の今後のスケジュールに関しても御心配をお掛けしている所であります。現状としては送出し国(ネパール・ミャンマー)における当組合提携送出し 機関は通常運営を行い、来日予定者の実習生内定者も元気に来日に向け準備をしております。しかし、日本の行政当局の対応が日々変化する中、今後、送出し国からの日 本に向けての出国に関し特記すべき情報等、適時情報提供を行っていく所存です。

 当組合は、今のところ予定通り第1陣の5月入国に向け鋭意努力をしておりますので御安心頂きたく御報告申し上げます。今後、当組合として、更なる情報収集・提供の徹底を行い、最善の策を講じ て行く予定でおりますので、組合員各位の御理解と御協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

山梨メディカルケア協同組合 理事長 飯久保 貴

日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限

新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限)については、ネパール、ミャンマーも対象となっています。詳細については外務省ホームページをご確認お願いします。

最新の上陸拒否情報等

最新の上陸拒否情報等については法務省のホームページにてご確認お願いします。